2008-10



実況動画視聴方法

気が向いたときとかに動画を実況付きでリアルタイム配信しようと思います。
視聴方法は以下の通り

Windows Media Playerを使います。
左上のメニューから ファイル→URLを開く のところに
http://nazomen.ddo.jp:8080/
と入れます。

配信するときにまたブログを更新します。
配信中に直接nazomenに色々言うとお便りという形で返事をしていきます。
盛り上げるためにも是非ご協力お願いします。

StarCraft Tournament in JPN(nazomen杯) 結果

第一回大会結果

第一回大会結果です。
優勝はAkun(17)、準優勝はDragon_Ashとなりました。
Team-Niigata-yは棄権扱いとなっています。
非常に欠席者が多い大会となってしまって残念です。
しかし、これにめげずに大会を恒例化していければと思っています。
次回大会は11/23(日)に2on2の大会を行う予定です。
後日また詳細を発表します。

現在配信中

http://219.122.152.88:8080/
↑これをWindows Media Playerで実行してもらえれば見ることができます。

てか参加者全然来ないんだがw

大会予選通過者

大会予選通過者のリストです。

A
1位 DraGon_Ash (P)
2位 ZohOng[saM] (Z)

B
1位 ya_toss (P)
2位 brucezgfpp (P)

C
1位 Akun(17) (P)
2位 sU]gEo.aU (Z)

D
1位 NipponGamba (P)
2位 YANASE[AKUTA] (Z)

ゲーム数が1以下の人は全員失格としました。
相当な人数の失格者が出たということで大会主催者としては悲しむばかりです。
とりあえずここのリストに残った方は明日10/12(日)の日本時間21:00に
channel op Akun(17)  に来てください。
10分以上の遅刻は失格となる可能性があるので確実に集まるようにお願いします。

大会予選終了

結果はreplayを全部受け取っていないので保留。
後でまた書きます。

いらいらする

こっちの記事は自由に書いていいからってことで酒入ってる勢いでも書く。
まじAとDとか全然試合こなしてないな。
Bは掲示板で連絡とろうとしてなんとかしようとしてるけどADはほとんど何もしてない。
半数以上を失格にしないといけないじゃん。
さてどうするかね。
決勝トーナメントの形も変えたほうがいいのかな。
ちゃんとBNにきたりした人たちには本当に申し訳ないって思う。
数だけいてまともに来てない奴らのせいで体裁すら整えれなかったし。
力不足だったとは思いたくないけどどうなのかね。
メイン進行のはずのnausicaaまでろくにきてなかった始末だし。
さー、どうしようかね。

予選終了

1週間に渡る予選が終了しました。皆さんお疲れ様でした。
予選通過者の発表は後ほど更新します。

StarCraft Tournament in JPN(nazomen杯) リーグ&トーナメント表 六日目終了時点

StarCraft Tournament in JPN(nazomen杯) リーグ&トーナメント表 六日目終了時点

六日目終了時点での状況です。
表で見るといかにAがしてないかわかりやすいですね。

大会予選六日目終了

大会予選六日目が終了しました。
結果は以下の通りです。

A
なし

B
なし

C
○ Akun(17) vs hiroko_w ●
○ hinsioe vs hiroko_w ●

D
○ Gadou vs zweissc ●
○ NipponGamba vs zweissc ●
○ NipponGamba vs YANASE[AKUTA] ●
○ YANASE[AKUTA] vs Gadou ●



Cは無事終了しました。
Dが一気に数をこなしてきましたね。
Bはya_toss選手以外の試合がほとんどないのが不安です。
Aはもう知らん。
試合数が少なかったら普通に失格にするのであしからず。
てか掲示板も使わない、BNも来ないなんて人にはほとんど救済措置がないので。
しっかり試合をこなして、意欲を見せてる人が本戦に進んでもらえるようにします。
※現在ポイント制導入検討中

大会予選五日目終了

大会予選五日目が終了しました。
結果は以下の通りです。

A
○ Dragon_Ash vs Aottyo ●

B
○ brucezgfpp vs nicotine_ ●

C
○ Akun(17) vs sU]gEo.aU ●
○ sU]gEo.aU vs hinsioe ●
○ simada vs hinsioe ●

D
なし


B、Cリーグはこのままいけば大丈夫そうですがA、Dリーグが本当に終わるのか不安です。
BNにも来ないで掲示板でも連絡を取り合ってない方は数ゲーム勝利してても
失格にする可能性が高いです。
速やかに連絡を取り合ってください。
同じ試合をこなせていない人でも、BNによく顔を出したり、
掲示板で連絡を取り合ってる方を優先して本戦に進んでもらう予定です。
しっかりとBNに顔を出してくれている人が損をしないようにしていきたいです。
もし少しの時間しかこれないのなら来れる時間を掲示板に書いて置いてください。

StarCraft Tournament in JPN(nazomen杯) リーグ&トーナメント表

StarCraft Tournament in JPN(nazomen杯) リーグ表&トーナメント表2
大会運営補佐、sU]gEo.aU選手にリーグ&トーナメント表を作っていただきました。
UPが少し遅れましたが無事公開することができました。
本当にありがとうございます。

大会予選四日目終了

大会予選四日目が終了しました。
結果は以下の通りです。

A
なし

B
なし

C
○ Akun(17) vs hinsioe ●
○ hinsioe vs 7shi ●

D
○ Gamba vs Gadou ●

Team-niigata-y選手が本戦の日程がつかず棄権となりました。
Bリーグの方たちは5人で引き続き行ってもらいます。
現在試合進行ペースが非常にやばい感じです。
一番進んでるCリーグで@5試合。
一人減ったBリーグで@6試合です。
Aリーグが@13試合、Dリーグが12試合と後三日でこなせるのかとても危ういです。
試合数が極端に少ない選手は失格になる可能性もあるので気をつけてください。

大会予選三日目終了

大会予選三日目が終了しました。
結果は以下の通りです。

A
○ ZohOng[saM] vs Dragon_Ash ●

B
○ ya_toss vs brucezgfpp ●

C
○ Akun(17) vs 7shi ●
○ sU]gEo.aU vs simada ●
○ sU]gEo.aU vs 7shi ●

D
○ motive88 vs Gadou ●


本日のゲームもほぼ下馬評の通りでした。
B・Cリーグは比較的順調に進行していますが、A・Dリーグはもう少しペースをあげていきましょう。

大会予選二日目終了

大会予選の二日目が終了しました。
結果は以下の通りです。
A
○ GOMSHOCK vs DraGon_Ash ●

B
○ kuroa vs ya_toss ●
○ ya_toss vs nicotine_ ●

C
○ simada vs 7shi ●
○ 7shi vs hiroko_w ●
○ sU]gEo.aU vs simada ●

D
○ motive88 vs zweissc ●

以上の7戦です。
初心者の7shi選手の予想外の健闘以外はおおむね下馬評どおりの結果となりました。
simada選手とya_toss選手が順調に試合数をこなしていますがやはり今のペースでは
全試合を行うのは難しいです。
できる限り早く試合をこなし、余裕を持った日程を組んでください。

注) 同率で並んだ場合等、再試合が必要な場合は日曜の大会が始まる時間までに
行う予定なので気をつけてください。
それと試合が行われなかった場合は当初両者不戦敗とする予定でしたが
状況次第で臨機応変に対応したいと思います。
無用な混乱を避けるため、全試合をしっかりとこなすようにお願いします。

大会予選初日終了

無事に始まりましたnazomen杯。
初日の結果は以下の通りです。

A
なし

B
○ ya_toss vs Team-Niigata-Y ●
○ ya_toss vs siver ●

C
○ simada vs hiroko_w ●
○ Akun(17) vs simada ●

D
なし

以上の4戦です。
ya_toss選手が見事に二勝をもぎとっていきました。
simada選手は一勝一敗とまずまずの滑り出しです。

予選の全試合数が60にもいくので初日は非常に少ない試合数だったといえるでしょう。
しっかりと全試合をこなし、不戦敗などがおきないようにしてください。
もし、既に試合をこなしていてここに書かれていない場合はnazomenかyanagisawaに連絡をしてください。

StarCraft Tournament in JPN(nazomen杯) 参加者紹介動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4838083
大会参加者の紹介動画です。
ほとんどネタに走ってますが一応見ておくといいかもです。
コメントを入れるとnazomenが喜ぶでしょう。

replayについての注意事項

大会が終わるまでできる限り他の人に見せないようにしてください。
できるだけ公平を期すため、replayは拡散させないようにしてください。
大会終了後まとめて全部upするので後で見ることができます。
後OB(観戦)も運営以外の人は控えるようにしてください。

nazomenの試合直前結果予想(超適当)

Aブロック
Nausicaa (Z) x1000
FNH (T) x1000
DraGon_Ash (P) x1000
GOMSHOCK (P) x1.3
ZohOng[saM] (Z) x3.2
Aottyo(o^-')b (P) x1000

Bブロック
Team-Niigata-Y (Z) x160
siver (T) x1000
brucezgfpp (P) x110
y.A (P) x60
nicotine_ (T) x260
kuroa (P) x16

Cブロック
Akun(17) (P) x7.4
simada (T) x900
sU]gEo.aU (Z) x65
hinsioe (T) x1000
hiroko_w (P) x1000
7shi (Z) x1000

Dブロック
Gadou (T) x123
motive88 (Z) x52
zweissc (T) x73
hijikata[h]kane (Z) x18
YANASE[AKUTA] (Z) x6.8
NipponGamba (P) x40


A ここは大方の予想が一致するリーグかと思われる。
優勝候補のGOMSHOCKに続き、一番の対抗馬であるZohOng[saM]がいるからである。
この二人の一角を誰がうまく崩していくかが一番の見所となるだろう。

B
ここも比較的決まっている感がある。
前回大会準優勝のkuroaに期待の星y.Aが手堅いだろう。
brucezgfppがICCupで培ったという技術を見せてくれるかも期待したい。
nicotine_もダークホースとしてどう出てくるかが楽しみである。
新人のsiverもがんばって善戦してほしい。(Team-Niigata-Yも忘れないでね。)

C
ここが一番予想が簡単でもあり、予想がつかないリーグである。
下馬評どおりならAkun(17)、sU]gEo.aUで決まりだろうが、
hinsioe、hiroko_w、7shiと詳細不明なメンバーが最も多く集まっているリーグでもあるからだ。
三番手予想のsimadaがどうなるかが鍵になりそうだ。

D
このリーグが一番混沌としていて予想が困難になるだろう。
優勝対抗馬の一人、AKUTAクランのYANASE[AKUTA]、
heaven時代に大きく活躍していたhijikata[h]kane、
韓国代表として自ら名乗り出たmotive88、
super gosuの師匠を持つNipponGamba、
詳細不明のzweisscと粒ぞろいである。
だがやはりここはみんなのヒーローPoMことGadou選手に期待をするしかないだろう。



やはり優勝候補一位は他を大きく離してGOMSHOCKとなるだろう。
それして対抗馬としてZohOng[saM]、Akun(17)、YANASE[AKUTA]と続くか。
その後ろにいるkuroa、y.A、hijikata[h]kane、NipponGambaがどうなるか。
GOM以下は意外と拮抗しているがGOM相手に全員どう戦っていくかがこの大会の最大のポイントであろう。



高順位を予想された人もそうでなかった人もがんばって下さい。
注) これはあくまでnazomenの個人的予想です。
予想と大きく結果が変わったとしても一切の責任負うことはないでしょう。
てか責任ってなんだ?w

大会予選開始

本日から予選開始です。
大会用掲示板等で連絡を取り合って今週中に全試合を行ってください。
リーグごとにトピック建てるのでそこでお願いします。
勝った人は必ずreplayを保存しておいてください。
もし保存し忘れた場合は自動rep保存機能でのreplayを使ってください。
StarCraftのフォルダ→maps→replays→Lastreplay.repの名前を変更して保存しておいてください。
replayがない場合は再試合となりますので注意してください。
試合が終わったらできるだけ早くAkun(17)かNausicaaに連絡し、replayを渡してください。
なお、試合は必ず登録したIDで行ってください。

予選リーグ ブロック発表

予選リーグ ブロックは以下の通りになりました。

Aブロック
Nausicaa (Z)
FNH (T)
DraGon_Ash (P)
GOMSHOCK (P)
ZohOng[saM] (Z)
Aottyo(o^-')b (P)

Bブロック
Team-Niigata-Y (Z)
siver (T)
brucezgfpp (P)
y.A (P)
nicotine_ (T)
kuroa (P)

Cブロック
Akun(17) (P)
simada (T)
sU]gEo.aU (Z)
hinsioe (T)
hiroko_w (P)
7shi (Z)

Dブロック
Gadou (T)
motive88 (Z)
zweissc (T)
hijikata[h]kane (Z)
YANASE[AKUTA] (Z)
NipponGamba (P)

予選開始は10月5日~10月11日までです。
この期間を過ぎても試合を消化してない時は、お互い負けと見なします。
尚、決勝トーナメントに進めるのはブロックの上位2名です。
同率の場合は直接対決での勝者を上位とします。

試合を消化したらreplayをnazomen(Akun(17))もしくはyanagisawa(Nausicaa)までに提出してください。

«  | HOME |  »

プロフィール

nazomen

Author:nazomen

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
大会詳細 (22)
nazomen (2)
動画配信 (4)
第二回大会 (4)
第三回大会 (4)
第四回大会 (6)
第五回大会 (2)
第六回大会 (10)
第七回大会 (7)
第一回チーム対抗戦 (4)
第八回大会 (4)
第九回大会 (7)
SJC league (8)
第二回チーム対抗戦 (4)
第十回大会 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

